そして育児はつづく

共働き、23区西側での育児記録。

もうすぐ3歳

f:id:kutsushitaeiga:20181020020133j:image

 

超久々にログインしてみたら一年以上更新していないことに気がつきました。だって書くことないし。時間もないし。でもせっかくだから息子の成長具合や近況でも書いてみます。

 

息子はあと2ヶ月で3歳で、もう立派な幼児です。口も達者で、息子がくしゃみをしたときに私が「大丈夫?」と聞くと「だいじょうぶ、ありがとう」とか返してくるし、トミカのカタログを見ながら自宅の在庫と照らし合わせて「これは持ってないねェ〜明日吉祥寺で買う?」とか言ってきます。食事も大人とほぼ同じもので、じゃがりことか普通に食べてます。でもまだ赤ちゃんぽいのは、寝起きに私が横で寝ていないと大泣きするところで、あれは一体いつまで続くのか不思議です。

 

近況としては、仕事はかなりスムーズになって、16時までの時短勤務中ですがだいたい16時過ぎに上がれています。久々にログインして過去の自分の記事を読み返したら育休明けのミスの酷さを思い出して辛くなりましたが、もうあんなことはありません。勤続10年近いんだから普通そんなにミスしないのが当たり前だろって感じですが。でも、周りのお母さん達の話を聞いても、復帰していきなり産休前と同じ仕事量を一人で、っていう話は聞かないので、やっぱりそのせいもあったよね⁈という気がしてきました。もうどうでもいいですが。

 

あと、ここ一年ぐらい家を買いたくて(中古マンション希望)ずっと探してますが良い物件が全然なく未だに買えずにいます。まず今が高い時期というのと、希望エリアが狭い&マンションが少ないので、お金さえあればこの家に住みたい!と思うようなものすらないというか。例えば築6年だからって駅から徒歩20分・72平米・西向き中部屋が6500万円とか、おかしいですよね。文京区とか港区だったらわかるけど、城西地区ですよ。安いエリアでもないけど、この高さは酷い。無駄に引っ越しを重ねて目が肥えてしまってるのもあるかもしれませんが、早く価格落ちてくれないと子どもが小学生になってしまうよ。取り止めがないけど寝ます、写真は先日乗った観覧車にて。怖くてキレた。私が。