そして育児はつづく

共働き、23区西側での育児記録。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキュメント SHUSSAN ~出産、それは地獄~ 後篇

kutsushitaikuji.hatenablog.com (つづき) 私はあまりの痛みにまた泣きだす。赤ちゃんの心拍は元気に標準内の数値をトクトクトクと記録している。陣痛の度合いは、お腹の張りの度合いから計測されているのだと思うけど、最低が0、最高が100。朝病院につい…

ドキュメント SHUSSAN ~出産、それは地獄~ 前篇

昨日、テレビで「生まれたてのパンダの赤ちゃんは150g」というのをサラッとやっていて、「はああ!?」と思いました。だって、パンダって100キロくらいですよね。それで150gの赤ちゃんを産むとか、ラクすぎやしませんか。というか、出たってわかるんですか。…

ワコールの産後ガードルについて

出産1週間前ぐらいから骨盤がグラグラになったのか、片足で立てなくなりました。産んだら治るかと思いきや、産んでもしばらくは片足で立てないし、走れない。これ一体どうするんだ・・・と思いつつも新生児の世話で自分の骨盤ケアどころじゃない。片足で立つ…

2か月半になりました

早いもので、息子は先日2カ月半になりました。予防接種の際に体重を測ってもらったら6400gあり、やや大きめです。1カ月健診から日増49gで、若干増えすぎですが完全母乳なので問題ないとのこと。 1か月半くらいから少し笑うようになり、今ではかなりニコニコ…

雑記(育児メイン)ブログはじめます

これまで映画ブログをせっせとやっていましたが、昨年の暮れに出産したため映画を観に行って感想を書くという作業が難しくなり、更新が滞りまくってました。 でも、産後、怒涛の0カ月が過ぎ、かなり落ち着いてきて、何か書きたいな~という欲求がふつふつと…