そして育児はつづく

共働き、23区西側での育児記録。

2か月半になりました

f:id:kutsushitaeiga:20160225164444j:image

早いもので、息子は先日2カ月半になりました。予防接種の際に体重を測ってもらったら6400gあり、やや大きめです。1カ月健診から日増49gで、若干増えすぎですが完全母乳なので問題ないとのこと。

 

1か月半くらいから少し笑うようになり、今ではかなりニコニコ笑います。新生児期は「夜寝ない・一度寝たら起きてくれない(3時間毎に起こして授乳する必要あり)・授乳痛い・授乳時ギャン泣き」で、ホント辛かったのですが、今は「夜寝る・一度寝たら起きないけど起こす必要ないからOK・授乳痛くない・授乳時ニコニコ」で、天と地の差があります。ああ、今ラク、今幸せ、今最高!

 

でも、世間では「魔の3ヵ月」と言われているようで、もうすぐ3ヵ月になる我が子は一体どのように怪獣化するのかちょっと恐ろしいです。